はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 10月 3日 (火)

初めて作ったケーキ


1159879156.jpg
長男が2年生のとき、突然、ケーキを作りたい!

と言ったので次男長男と3人で作ったケーキです。

スポンジは はせ川 から分けてもらいました。

生クリームを作り、子供達がケーキに生クリームをぬり、
デコレーションは長男がしました。


長男小学2年生、次男4歳・・・・
仕事、家の中はぐちゃぐちゃ、その上生クリーム作り・・・・(泣)

会社で売ってるのに、なんで私は家に帰ってケーキ作ってるんだろう・・・・・
と思いながら生クリームをシャカシャカあわ立てていたような・・・・・。(涙)


でもケーキは結構おいしかった記憶があります。
(スポンジはプロが作ったんだからおいしいはずですが。笑。)

おばあちゃんのうちに持っていくと喜んで食べてくれました。





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
長谷川さんのホーページを見て、お月見は10月だと知りましたヨ。
お月見ダンゴ食べねば!σ(~〜~、)ムシャムシャ
masaru    [2006/10/4(水) 16:13]
今年のお月見は10月なんですよ〜。

もう、すすきはありません。(-_-;)

月見団子食べてくださいね!\(^o^)/
お菓子やさんの奥さん    [2006/10/4(水) 21:56]


名前 :
E-mail :
URL :