はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2014年 2月 19日 (水)

二日続けて臨時休校


日曜日からの雪と吹雪で、


なんと子供たちの学校が2日続けて臨時休校になりました。(-_-;)


自分の子供のころから考えても雪や吹雪で2日続けてというのはまれです。


その上、高校は3日目の臨時休校が決定しました。


道路が開いていなく、これない子がいるためだそうです。



昨年から雪が少なく、お天気が多く、とても楽な冬でいいなあと思っていたら、

どか〜〜んときましたね。(>_<)


店の駐車場も高い雪の山。。。


道路の脇も、あっという間に、歩道が見えないくらいの雪の山です。


今、外は吹雪。


日曜日は、ちょっと横道に入っただけで車が埋まったので、


家から出ないようにしていたのですが、


食べ盛りの男の子が二人・・・。


たまたま土曜日に買い物に出ていていろいろ買ってはいたのですが、


月曜日にかけて、食料がどんどんなくなっていく心細さを初めて感じました。



日曜の夜は、夫は店の駐車場から出られなくなり、店に泊まり、別々の夜を過ごしました。


もう子供が大きいので、かえって助けになるのですが、


お父さんが帰ってこられなくなって、小さなお子さんがいらっしゃるお母さんは、心細かっただろうと思います。


とにかく、こんな雪は初めてで、はやくお天気で暖かい日になってくれるといいなあと願っています。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :