はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2013年 9月 9日 (月)

ティコティコでセッション


毎月第二日曜日は、ティコティコでジャズセッションが行われています。


次男も参加させてもらいました。


弾ける曲は限られているものの、


自分が次男の年のときは、単純なコードを独学で覚えて

家でひたすらピアノで弾き語りやってたっけ。

弾けるコードは、C、F、G、Am、Emくらいで、セブンスもまだわからず。。。


それを考えると、アドリブをちゃんとフレーズあって弾いているのが、

自分とずいぶん違うと思います。


考えてみればおなかにいた時から

長男も次男もいろんな音楽を聴き、

パパのライブを見に行ったりしているので、

自然に身につくんでしょうか。


しかも、いつでも教えてくれる先生(パパ)がいるので、

とても環境的にはいいんですね。


私も夫も音楽でいろんな人と知り合い、

人生がとても豊かになったので、


楽器をやるのはとてもいいことと思っています。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :