はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 8月 30日 (水)

とんかつあつ香のカレーうどん


1156934432.jpg
20頃、カレーうどんにはまっていた私。

いろんな場所でいろんなカレーうどんを食べました。

カレーうどんといっても作り方はさまざまで、

カレーうどん用のスープを作るものや、かけうどんにカレーをかけたようなものまでありました。

片栗粉が結構入っていてあんかけ風だったり。


結婚してからは、ほとんどそばを食べるようになりました。


あつ香のカレーうどんは気に入っています。

カレーうどんのためのカレーうどんという作り方だからです。(?)



前に無性にカレーうどんが食べたくなって、平日の昼真っ只中、
一人であつ香にいったのですが、私以外全員男性でした。(^_^.)

さすがに、おばさんの私でもかなり居づらかったです。(-_-;)

でもちゃんと座ってしかっりおいしくいただきました。(笑)\(^o^)/



今度一人でお店に行くときは、平日の昼はさけよう!と誓ったのでした。(^_^)v





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
こんにちは♪

カレーうどんいいですね・・・
大好きです♪
それに、私は「うどん派」です。
今は讃岐うどんにはまってます!!!
ざるで食べるなら稲庭うどんです。

おそば屋さんてやっぱり男性が多いんでしょうかねぇ〜。
一人で食べに行く勇気があるなんて頼もしいわっ♪

中標津もたくさん美味しい店があるんですね。。。
ryu    [2010/12/13(月) 18:35]
こんにちは!

実はあつ香はとんかつやさんなんです。(^_^)
でも、カレーうどんがあるんです。
あのお昼時間はかなりいたたまれなかったです。(笑)

北海道ってなかなかうどんやさんってないんですよね。
いろんなうどん、食べてみたいです。

「うどん派」で讃岐うどんにはまってる・・・・。
おもいっきりうらやましいです〜〜。\(^o^)/
お菓子屋さんのおくさん    [2010/12/13(月) 18:37]
お菓子屋の奥様
滋賀県在住の上原と申します。
奥様のページの中に”あつ香”につきましての文が有りましたので・・。
私は”北の大地”彷徨い人でが、”あつ香”のとんかつの味が忘れられなくて毎年北海道を彷徨い歩く度に中標津に寄り”あつ香”に顔を出していました。
《あつ香のトンカツは,世界No.1です。》
ところが、2008年6月に中標津をに足を運びましたらお店がしまってました。
近所方々に様子を伺っても、良く解らないまま今日に至っています。
お手数かと思いますが何かご存知でしたら、お知らせ頂ければ幸いです。昌
上原昌己    [2010/12/13(月) 21:31]
上原様、コメントありがとうございます。

悲しいお話となってしまいましたが、
「あつ香」は数年前にお店をやめています。

いつなのかは正確には覚えていないのですが、
「あつ香」のお店がなくなってからもう数年たつと思います。

「あつ香」のとんかつ、とてもおいしかったですよね。

上の写真を見ると、
「あつ香」のカレーうどんやとんかつが食べたいなあ・・と思います。



*メールアドレスですが真に勝手ながら削除させていただきました。
  どうぞご了承くださいませ。



 
お菓子屋さんのおくさん    [2010/12/13(月) 21:46]


名前 :
E-mail :
URL :