はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 8月 22日 (火)

8月27日(日)は中標津空港祭り\(^o^)/


1156252777.jpg
これは2003年の空港祭りの写真です。

飛行機が大好きな長男。

中標津空港祭りには毎年行っています。

毎年色々と催し物があります。


今年は8月27日(日)にあります。


普段は入れない管制塔や滑走路の中にもバスで行けたりします。

去年はポケモンジェットがきていてかなり近くから見えました。


当日、整理券を配っています。整理券がないと行けない所もたくさんあるので事前によく調べていくといいと思います。

子供が喜ぶので連れて行っていたのですが、飛行機マニアの大人の方もたくさんいました。


空弁というのを今年も売るらしいです。

空弁・・・・食べてみたい・・・。

去年はお昼前にすでに売り切れていました。




*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
こんばんはおひさしぶりです。
空港祭りですか?私がいたころはまだ旧庁舎で2階に管制塔が乗ってる
かわいい?庁舎でした。その頃はまだ、空の日記念行事は行われていな
かった気がします。中標津空港は27日とのことですが、八丈島は9月
の末に予定されています。

国交省では、9月20日を空の日と決めて、その前後に記念行事を行って
いる空港が多いようです。空港見学者にグッズがもらえると思いますが、
地球に羽が生えたようなキャラクターは、くにまる君といいます。(笑)

予算が厳しい今日この頃、いつまで続けられるかわかりませんが、小さな
お子様に楽しんでもらえるといいと思います。ではまた
akio    [2006/8/22(火) 23:34]
こんにちは♪
中標津空港も大きくなりましたね・・・。
私が中標津を去る時は、まだまだ小さな空港で札幌の丘珠空港まで乗りました。
 (その1週間程前に着陸に失敗した事故がありました。)

ポケモンジェットは中もポケモンでいっぱいなんですって!!!
先日、長女が札幌へ行く時、たまたまポケモンだったんですって。
19にもなってポケモンって歳じゃないけど、「楽しかったよ」って言ってました。

空弁目指して頑張って下さい・・・!!!
ryu         [2006/8/23(水) 09:58]
akioさん、こんにちは!

そうなんですか、くにまるくんという名前だったんですね。(^^)

毎年グッズもらっています。バッジとか。
おもちゃ屋さんには売っていないものなので、子供は喜んでいます。

中標津空港では毎年色々と工夫を凝らしてくださっていて、
最初の年には馬の馬車に乗れたり、バスで滑走路の中に行ったりと
おもしろいです。
毎年抽選にもれて管制塔の中はまだ連れて行ってあげたことがありません。(^_^.)

空港祭りでは、子供づれとあとマニアの方がりっぱなカメラを持って
いらしてました。

中標津空港は到着、発着便があまりないので貴重です。(^^)
お菓子やさんの奥さん    [2006/8/23(水) 22:12]
ryuさん、こんにちは!

着陸に失敗した事故・・・・そうですか、覚えています。

長男が小さかったとき、飛行機が大好きだったので、
ポケモンジェット、乗せてあげたかったです。

そうなんですか、飛行機の中も・・・・。
子供はものすごくよろこぶでしょうね。

空弁・・・うまく買えたら写真を撮って紹介しますね!\(^o^)/
お菓子やさんの奥さん    [2006/8/23(水) 22:17]


名前 :
E-mail :
URL :