はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2011年 10月 10日 (月)

長男が


最近、みんなで話をしていると、長男が面白いことを言ってきます。


「世界は広い、だが世間は狭い。」


とか、


「時間の長所は過ぎ去ることである。
 
 時間の短所は必ず訪れることである。」


とか、


どこで覚えてくるんでしょうか・・・。


そして、こんなことも言っていました。


「知ってる?軍隊では臆病な者が生き残れる。

 よりすぐりの部隊にはいれるのは、臆病な人だ。」


「そうなの?じゃあ、ママ臆病者だからそういうとこ入れられちゃうよ。(>_<)

 怖いなあ。。。 」


「いや、かあちゃんなら、グリーンベレーにも入れるよ。」


「・・・・・(-_-)  」










*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
こんにちは。
長男さん、大人びた面白いこと言いますね。

木下黄太さんのブログで下記の記事を見ました。

「土壌調査、長崎・佐賀・宮崎で希望者はご連絡下さい。函館、苫小牧、釧路、十勝地域、沖縄も。
長崎と佐賀、宮崎は希望者がいないそうです。

また、沖縄も少ないそうです。

北海道も偏りが大きく、函館、苫小牧、釧路、十勝地方(広尾周辺)などが

希望者はいないそうです。

希望者は至急お願いします。



先に行われた「首都圏土壌調査」「西日本土壌調査(先行)」に倣って、
指定日に参加者がそれぞれの場所で土壌の採取を行い、
分析機関に送って測定してもらう方法で行います。
先行して、希望者のマップを作成します。

検査会社は、処理の都合で今回は先行調査と別の会社になります。
検査方法の機械水準は同程度かそれ以上になります。
遠隔地の方がゲルマニウムで検出する可能性があり、土の採取量が今回は多いので、ご注意下さい。

1.検査料は自費でお願いします。
   (検査料15,750円+送料・振込手数料)
2.採取場所はなるべく私有地でお願いします。
   (公園・学校等は許可が必要になるので、許可が取れた場合のみ可能です。)
3.公表については○○市○○町○○丁目までとし、個人名は出しません。

上記条件で希望される方は、
下記5点を明記してメールでご連絡ください。

 1.氏名
 2.住所
 3.電話番号
 4.メールアドレス
 5.土壌調査したい場所」

道東や中標津の検査値も知りたいですが、検査料が高いのがネックですね。
検査値がわかれば、中標津の安全性の信頼度が高まると思うんですが。子供を育てるのにも安心できますし。
何人かカンパするとかで、何かいい方法ないですかね〜。
ゆう    [2011/10/12(水) 09:25]
ゆうさん、こんにちは。

東京都のニュースもいろいろと出てますね。

木下黄太さんに関するサイトもいろいろ見てみました。

福島の原発や放射能に関するニュースも

考えてみれば以前よりかなり少なくなっていますね。

目にも見えない、においもしない、

でも除去できないし、有害となれば、

本当に途方に暮れるばかりです。
お菓子屋さんのおくさん    [2011/10/13(木) 19:44]


名前 :
E-mail :
URL :