はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2011年 7月 29日 (金)

たわらまっぷ川河童まつり


7月31日 河童祭り が開催されます。

http://www.yac-net.co.jp/chirashi/img/192-2.swf


毎年次男が行っているのですが、

去年はとくにすごかったです。

お祭りも大盛況でしたが、

終わってからも小学生がみんなで数時間川でダイナミックに遊んでいました。


中標津の小学生の釣り名人(網で魚をすくう)の後を追いかけて釣りに夢中になっている次男たち男の子。


まるで昭和の時代の子供のようです。


釣り好きの北見市在住の友達が、

「こんなに街のまんまんなかで魚を釣れるところなんて中標津ぐらいしかないよ。」

といっていました。


ある日、テレビを見ると、東京の子が

「川は危ないので遊んだことがない。」

と言っていました。


確かにどんな川でも油断は禁物なので必ず大人と一緒ですが、

去年の河童祭りで

大盛り上がりの子供たちを見て

(しかもものすごくダイナミックに遊んでいた。)

中標津はなんていいところなんだろうと思いました。


河童祭りは小さな子も女の子もすごくたのしめます。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :