はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2010年 10月 2日 (土)

ふと思ったこと


いろんな曲を聴いていて

ふと思ったのですが、


Love Song を創る人って、


その時その時の恋心とか

彼女のこととか思い浮かべるんですね。


でも、それがずっと残るって、

なんかいやじゃないですかね。



その時の思いを永遠に閉じ込めた曲を

大事に歌うって・・・。



山下達郎の昔の曲なんかを

竹内まりやはどう思うんでしょうか。


とか、

ふと思いました。



そういえばうちの夫も若い頃から趣味で作詞作曲をしています。


紹介すると、

「朝礼のブルース」
 会計事務所勤務時代の朝礼の思い出を永遠に閉じ込めた曲。

「わたしはたわし」
 たわしへのその時の思いを永遠に閉じ込めた曲。

「血尿のうた」
 血尿がでたときの驚きを永遠に閉じ込めた曲。

「十二支のうた」
 そんなに干支をサビに使いたかったの?!という思いを永遠に閉じ込めた曲。


 (あといろいろあるけど省略)


・・・・・・






熱烈なラブソングとかなくて

なんかいいのかもしれない・・・・(-_-)



と、ふと思ったのでした。







*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください





 

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :