はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2010年 9月 26日 (日)

父親が子供に


父親が子供に教えること―――



うちは男の子二人なので、


キャッチボールとか、

スケートとか、

将棋とか、

プラモデル作りとか、

釣りとか・・・・。


(-_-)



夫は子供と休みが合わないのもありますが、

ほとんど何も教えていませんでした。(>_<)



忘れもしない、それは、長男が5歳、次男が2歳くらいのある日、

夫がなにやら子供たちに教えています。


私の記憶では、それは夫が初めて子供たち何かを教えた日でした。




「右手の人差し指で右の口のはしを、

 左手の人差し指で左の口のはしを、

 両方いっぺんにぎゅう〜〜っと引っ張って、


(ぎゅっ〜〜っと引っ張る子供たち)


 
 東京の


 ぶんこ先生って言ってごらん。」


(その通りやって大爆笑する子供たち。)



・・・・・・・



 (-_-;)




父親の初めての子供への教えが、



「東京のぶんこ先生。」



って・・・・・いったい・・・・・。(-_-メ)



子供たちはそれからしばらくの間、

「絶対お友達の前でやらないでね。」

という私の教えを忠実に守り、

家の中で、口の両端を思い切りひっぱって、

「東京のぶんこ先生!!」

と言ってはげらげら笑う、という日々が続いたのでした。



・・・(-_-;)



ま、いいか・・・・・・。








*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
「学級ぶんこ」をよく言いました。
kuro@札幌    [2010/9/26(日) 21:35]
よく言いましたよね。(笑)
お菓子屋さんのおくさん    [2010/9/29(水) 15:42]


名前 :
E-mail :
URL :