はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2010年 9月 18日 (土)

言うは易く行うは難し


今日、長男が話してきました。


「あのさ、口で言うのは簡単だけど、するのは難しいってあるでしょ?」


 ―― うん。言うは易く行うは難しってね。


「でもさ、その逆もあるよね?」


 ―― ??


「するのは簡単だけど、言うのは難しいってさ。」


 ―― うん?


「隣の竹藪に竹立てかけた。」


 ――  ・・・・



    あははは(^o^) (爆)
 

    そうだね。となりのたけやぶに竹たてかけるのは易しだね。

    言うのは難しいよね。
    



と、この長男の話はわたしにかなり受けたのでした。






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
うはは!!考えますな〜〜〜

しかし中標津には竹やぶがないので難しいかもよん、、( ̄m ̄ ふふ


*昨日のつめ放題は兄が12コのタマネギをGETしてくれましたよ
そういうのが好きな高校生って、、、どうよ、、、、だけど、笑
サトハハ    [2010/9/21(火) 16:38]
サトハハさん、こんにちは!


一緒に買い物に来てくれて、

つめ放題手伝ってくれて

長身でかっこいい息子。

そりゃあ、うらやましいですよ。(#^.^#)

しかも空手やってるし。

今後も楽しみだね。(^^)
お菓子屋さんのおくさん    [2010/9/22(水) 14:40]
兄は空手をそうそうにやめちゃったので、その後はバスケ人生でございますよ、汗

つめ放題は兄の得意技ですが(ニンジンで30本以上いれたこともあるのだ)

東武では目立つのでもうやりたくないといわれてしまいました

チッ、、、、生協でやってるとき連れて行こう、、、(オイ)
サトハハ    [2010/9/27(月) 16:03]
う〜〜ん。

つめ放題目立つかもね〜。

なんといっても長身でかっこいいからね。(^^)v

つめ放題してなくても目立つよ。

バスケ。やっぱりかっこいいなあ。(#^.^#)
お菓子屋さんのおくさん    [2010/9/29(水) 15:41]


名前 :
E-mail :
URL :