はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2010年 2月 10日 (水)

ピグモンとガラモンの違い


最近の次男はウルトラマンシリーズの怪獣に熱中しています。

パパも詳しいので話も合う様子。


今日は、ウルトラマンのピグモンガ出ているビデオを借りてきてみていました。


私も昔はウルトラマンを見ていたので、ピグモンは知っていたのですが、

なぜかピグモンの人形をみると悲しくなっていました。

そして、今日、ビデオを見てそのわけがわかったのです。

ピグモンはかわいい怪獣なのに、死んでしまったのです。(T_T)

そのシーンを見ていて昔見ていたことも思い出しました。

その悲しい思い出があるので

ピグモンを見ると悲しくなっていたんですね。


私が悲しんでいると、長男が、

「ねえ、ピグモンとガラモンの違いわかる?」

「え?何が違うの?」

「アイデンティティー。」と長男。

「・・・・・

 アイデンティティーってなに?」とカタカナに弱い私。(ーー;)


「存在価値。」


・・・・・・・


怪獣の存在価値・・・・・・・。(@_@;)

そんなに深く掘り下げてウルトラマンの怪獣を見ていたとは・・・・。(>_<)


瞬時に掘り下げて物事を探求する・・・・


なぜ・・・・その能力を勉学に?・・・・・・(ーー;)

テストのひっかけ問題によくひっかかっているような気が・・・・。



とりあえず、そういう力もあるんだなと

ほっとした(?)母(私)なのでした。(^^)







*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください
 

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :