はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2010年 1月 12日 (火)

長男の話


長男のする話でよく盛り上がっています。


その1
番町皿屋敷の舞台。

「いちま〜〜い、にま〜〜い、さんま〜〜い

 よんま〜〜・・・・・・・

 はちま〜〜い、きゅうま〜〜い、

 じゅうま〜〜い(゜o゜)、じゅういちま〜〜い(@_@;)、

 じゅうにま〜〜い。」


「・・・・・・・(@_@;)」


「にまい、あま〜〜る〜〜。」




その2
 ロッテリアのライバル店、「コッテリア」


 こってりしたもののみを置いています。
 
 たとえば、かつとかつの間にかつをはさんだかつサンド、とか。

 店員さんの顔もみんなコッテリしています。


 それに対抗して出来た店「サッパリア」

 パンにパンをはさんだパンサンド。

 店員さんの顔はみんなさっぱりしています。




その3
 大人より仕事の出来る子供店長。

 日中はランドセル背負って学校へ行き、

 下校とともにランドセル姿で出社。

 社内で一番に仕事が出来て知識もあり、

 すべてのことを迅速に的確に行う。

 部下の指導も的確。若干声のトーンが高い。




そして、今日は、


私が「翼をください」という歌を車の中で口ずさんでいたら、


俺、その歌知ってるよ!!

といって、

「いま〜〜わたしの〜〜〜

 ねが〜〜〜いごとが〜〜〜

 かな〜〜う〜〜な〜〜らば〜〜〜


 おかねが〜〜〜ほしい〜〜〜〜。」


と、「お金をください」

という替え歌にして歌っていました。(笑)






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください
 









 

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :