はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 7月 21日 (金)

中標津神社祭


1153492979.jpg
5歳の下の子とお祭りへ行ってきました。

あいにくの小雨でしたが、傘をささずに歩けるくらいの雨でした。

5歳の下の子は、なぜそれにお金を使う?!というものばかり欲しがります。

ボールすくい・・・・なんと500円。
(うちにはスマートボールが売るほどあるからいくらでもお風呂ですくわせてあげるのに・・・・ママに500円ちょうだい・・・・(ーー;)  )


くじ・・・300円
(どんなに考えて紐をひっぱっても、おおきなおもちゃは出てこないよ。なぜか、どこに隠れていたの?っていうようなところから、ちっちゃなおもちゃばかりが出てくるんだよね〜〜。
お兄ちゃんも2年生くらいまでは、考えに考えて紐をひいてはちっちゃなおもちゃが出てきて、そのたびになきべそかいてたっけ。)


おめん・・・・800円
 (ママにとっては痛すぎる・・・涙。)


そして今年買った最大級に私が買って欲しくなかったのが写真にものっている、青いでかくて長いジュースをのびん。
これにジュースが入ってなんと700円・・・・・・・しくしく。(T_T)
このあと、一体この入れ物は何に使うのだ・・・・(ーー;)


心でないていましたが、お祭りでいろいろ買ったり、遊んだりしてうれしくてたのしそうな5歳の息子を見て・・・まあ、いいか〜。たのしかったね、お祭り。と思った私なのでした。


写真はお祭りで買ったものです。(T_T)
このほかにスマートボールなんかがありました。





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
こんにちは!!!

露天商の方たちは儲かるでしょうねぇ〜・・・
と、いつも思う私です♪

でも子供の目には魅力的なんですよね。
自分もそうだったもの。
大人になると「高っ!高すぎるよぉ〜」と思うんですよね。

でもでもワクワク感は今でもあるかも。。。
まだ子供ですかね・・・私・・・(笑)
名無しさん    [2006/7/22(土) 11:16]
名無しさん、こんにちは!はじめまして!\(^o^)/
コメントありがとうございます!

私もホンとに「高っ!」って感じです〜。
涙。涙。ですが、(笑)

いろいろ楽しそうに選んだり、商品を手にしたときの
子供のうれしそうな顔を見て、
なんか、よかったねえ〜とかいう気持ちになってしまいますね〜。(^^)

(その後家計の残高見て悲しくなりますが。(T_T)笑。)
お菓子屋さんのおくさん    [2006/7/22(土) 12:14]


名前 :
E-mail :
URL :