はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2009年 11月 4日 (水)

なつかしのCM


CMの曲が大ヒットする、

というのもなくなりましたね。


曲をかけただけで著作権料を払わなければならないので、

スーパーやコンビニなどでは

独自に作成した曲をエンドレスで流しています。


街で、あ、あの曲だ!とかいうのもなくなりました。


CDの売り上げは大幅にダウンしたとか。

ビクターも音楽部門売却・・・。


ある種の著作権料は

結局は曲を広めたりバンドの知名度を上げたりするのを

かえって妨害してしまった、と思います。


プロとして音楽をやっていくのはいつの時代でも難しいのですが、

今の時代はほんとうに大変だな、と思います。




http://www.youtube.com/watch?v=ZGu7SGxNWyo&feature=related



http://www.youtube.com/watch?v=F-1qOUzz6Fs




http://www.youtube.com/watch?v=cVETL_vzGCU




http://www.youtube.com/watch?v=5a3ahoLXTuM&feature=related








*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください
 

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :