はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2009年 10月 25日 (日)

おにいちゃん


おかえり、お兄ちゃん (CM)
http://www.youtube.com/watch?v=y8OCgZGB0hA&feature=related




次男は、赤ちゃんのときから、おにいちゃんがだいすきです。


お兄ちゃんは、おっとりしていてやさしくて、

頼りなさそうだけれどそれなりにたよりになって、

おっとりしているので弟のわがままをいつも普通にきいてあげているからです。



次男はおにいちゃんがだいすきなのに、

少し年が離れていてマイペースなおにいちゃんはあまり相手にしてくれないので

かまってほしくて、ついおにいちゃんにいやがらせをしてしまいます。(^_^;)




次男が小学校入学前のある日、


おかあさんとお父さんと自分とおにいちゃんは一緒に暮らしているけれど、

おばあちゃんたちとは別に暮らしている。

結婚したら、別々に暮らすんだ、


と悟った彼は、おにいちゃんとずっと一緒に暮らすためにはこれしかない、

と考えたらしく、

おにいちゃんに


「おにいちゃん、おおきくなったらぼくと結婚しない?」


と、思い切ってプロポーズしていました。(^^)


(そして、おにいちゃんに、「それだけは勘弁してくれ。」とあっさり断られていました。笑。)



いつもおにいちゃんにいやがらせばかりしている次男ですが、

ふたりとももっと小さな頃、

おもちゃやでおにいちゃんが二つのおもちゃを手にとって、

こっちも、こっちも欲しい。でもひとつにしないと怒られる・・・

と一人で悩んでいると、

次男がお兄ちゃんの手にしていたおもちゃをひとつぱっと手にとって、

「ぼくこのおもちゃ買う!!」

と言ってきました。


ぱあ〜〜っと明るくなる長男の顔。


そんなことは、その小さな頃から今までで、よくあることなのに、

おっとりマイペースな長男は、

次男が自分のためにそれを選んでくれた、とは夢にも思っていません。


でもママやパパやおばあちゃんは知っているのでした。



兄弟とはいいものですね。









*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください
 

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :