はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2009年 10月 18日 (日)

インフルエンザ


中標津町ではインフルエンザが流行しています。

小学校、中学校、高校では、学級閉鎖や学校閉鎖にもなっています。


インフルエンザって、検査しても早いうちなら陰性ってでたりしますよね。


ニュースでも、野球選手や高校生が最初は陰性で、何日後に検査したら陽性という人がいたのをみました。


子供たちも、熱の上がり方からして、インフルエンザだろう・・・とおもっても陰性だったりします。

3日ぐらい後に行ってまた検査したら陽性ってなるかもしれないけれど、もう、リレンザは48時間以内に飲まないと効き目がないとか・・・・。


早く飲めば飲むほど効き目があるらしい・・・・。
http://kusuri-kouka.sakura.ne.jp/rirenza.htm


副作用がでることもありますが・・・・・。




私はむかし産後の弱っているときにインフルエンザにかかって、2週間頭痛と具合悪さにうんうんうなっていたことがあるので、

風邪に勝つには普段の体力づくりもとても大事ですね。


ところで、うちの夫はインフルエンザにかかったことがないのですが、みんなに、

いつもアルコールで除菌しているからだ。

と言われています。(笑)







*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :