はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2009年 10月 2日 (金)

秘密基地


男の子というのはどうしてこう秘密基地を作りたがるんでしょうか・・・。


最初に秘密基地を作りたい、と長男が言ったときは、

うちの一室がダンボールだらけになっていたし、


おととしは、

地下の秘密基地を作りたい!!

とか言い出したので、


「じゃあ、まず穴を掘ってみたら?」


と言ったら、暑い夏に汗だくになって掘っていて、途中で断念してくれた・・・・。



そして、今年も、

秘密基地をつくりたい!!

と言い出しました・・・・。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

時は夏休み前です。


そしてまず、弟と二人で設計図作り・・・・。

柱が四本で、壁と屋根・・・・。(ーー;)

ホーマックに売っているかも?


とかいうので、

まあ、見に行けばあきらめるだろう・・・と思い、

「じゃあ、材料を見に行こうか?」

と、あくまで見に行くつもりの私。


が、

しかし・・・・



ホーマックに着くなり、

「僕たちの願いをかなえてくれてありがとう。」

と、次男につぶらな瞳で言われてしまいました。(>_<)


ま、材料探す時点であきらめるだろう・・・とたかをくくって買い物をしてから子供たちのところへ行くと、

すでに柱4本になる木と壁になる材料を選んでいました・・・・・(T_T)

なるべく安いの選んだから。

と、買う気満々のこどもたち。


そして6000円も出して材料を買ってやっと車に乗せて帰ってきたのでした・・・。


秘密基地の材料に6000円。ものすごく無駄な買い物のような気がする。(涙)




そして、秘密基地はどうなったかというと、


夏休みは雨続きで新学期が始まってしまい、ただいま延期になっています。


時々、秘密基地はいつ作ったらいいの?

と次男に聞かれてあいまいな返事をしている私なのでした。









*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
夏に航空自衛隊千歳基地航空祭に行ってきました。本物の戦闘機、ヘリコプター

ブルーインパルス展示飛行など興奮しっぱなし。千歳基地所属政府専用機も展示。
超興奮。(中は見れません)ケチ!。

駅でバスを待つ目の前の病院にドクターヘリ。秘密基地みたいです。

釧路にもドクターヘリが運用開始。今後旭川にも配備され、道内3機体制になります。
心強いですね。
kuro@札幌    [2009/10/3(土) 21:19]
kuro@札幌さん、こんにちは!

航空自衛隊千歳基地航空祭・・・いいですねえ。

子供たちを連れて行ったらきっとよろこぶとおもいます。

長男が戦闘機好きです。

小さな頃は旅客機が好きで、よく飛行機を見に行きました。

来年の夏にでも行ってみようとおもいます。
お菓子屋さんのおくさん    [2009/10/3(土) 22:30]


名前 :
E-mail :
URL :