|
2008年 10月 5日 (日)
ジョーサンプルのボイス・イン・ザ・レイン
ジョーサンプルのアルバム
ボイス・イン・ザ・レイン 私の好きなアルバムの中のひとつです。 ボイス・イン・ザ・レイン というアルバムのタイトルも大好きです。 このアルバムはかなり売れたアルバムで、特にこの中の 「BURNIN'UP THE CARNIVAL」 は当時かなり売れていたと思います。 まだ10代の頃(20歳前くらい?)、札幌にいたときにこのアルバムをよく聴いていたので、 このアルバムを聴くと、さっぽろの風景がよみがえってきます。 当時、ジャズピアノの先生に、ジャズ喫茶に行って足でテンポをとりながら曲をたくさん聴いたほうがいい、と言われて、 当時、すすきのの道を挟んでジャズ喫茶がそれなりにあったので、いろいろと探して行ってみました。 ジャズ喫茶は、男の人ばかりで非常に入りずらく、「ボッサ」というお店が唯一入りやすい場所でたまに行っていたのですが、当時やはり10代の乙女だったので、いつも30分くらいで出てきてしまっていたと思います。 このアルバムを聴くと、6月の雨の日のすすきののあたりの町並みがいつも頭によみがえります。 *菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。 (左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。) *メールのあて先 TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。
しばのわんこ [2008/10/6(月) 21:28]
しばのわんこさん、こんにちは!
おお!!そうでしたか。 あの頃まだ、ジャズ喫茶なるものは何件かありましたよね。 男の人が一人でうつむいてジャズを聴いているという、不思議な空間でしたね〜。
お菓子屋さんのおくさん [2008/10/6(月) 22:06]
|
未知の世界である、ジャズ喫茶に入りたくてしかたがなかったんですが、やっぱり10代の乙女は入れなかった〜(^^;)