はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2008年 11月 13日 (木)

うわさのキャラメルを入手


081113_1828~0001.jpg
昨日、釧路へ行く用事があって、ポスフールの花畑牧場のお店で、今売れている生キャラメルを買いました。

全然、入手できないとテレビでよく言われていて、千歳空港のお店もすごい列らしいのですが、釧路のポスフールの花畑牧場のお店では普通に買えました。

うわさには聞いていたけど、初めて食べました。

ほんと、おいしいですね!!

一人で一箱食べましたが、あと二箱くらいいっきに食べられそうです。


おいしいスイーツにおいしい十勝大豆。

おいしい牛乳にチーズ。

おいしいじゃがいもや野菜。

鮭や牡蠣やほたてやこまいやほっけやえびや・・・。

地元産のビーフ、ポーク・・・・。


ほんとうに道東というところはおいしいところです。(#^.^#)







*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T
あらまあ!
ひとりで一箱も食べたんですか?
さすがはお菓子屋さんの奥さんですね。
私は食べたことはないのですが、大丸でいつも開店前から長い行列ができていますよ。1〜2時間待ちらしいです。
丸井さんの「北キッチン」には中標津の生キャラメルがあったのでびっくりしました。
なんと「味のオーハシ」のものでした。昔、「東武」の中にお店があったので、オーハシといえば「焼きそば」と、すぐに連想してしまいます。男子はよく食べていました。
 私は若い頃、はせ川さんの「チョコロール」が大好きで、大人になったら一本全部食べたいと思っていました。
でも、充分大人になった時には、もうそんなには食べられなくなっていました。
食べておけば良かったと後悔しました。
だから、生キャラメル一箱食べて良かったのだと思います。

オーハシの生キャラメル食べてみようかな〜
さっちゃん    [2008/11/13(木) 20:45]
さっちゃん、こんにちは!

一箱でえらくびっくりしていますが、12個です。(笑)
しかもすぐ溶けるのであっという間に一箱いけます。
釧路のポスフールでは、普通に買えましたよ。

うちの「チョコロール」は今も変わらず売っていますよ!
うちの「チョコロール」は私もすきです。(^^)
ホント、おいしいよね。うちのチョコロール!!

そういえば私は若いとき、羊羹がうっすらアンパンの上にかかっている学校で売っていたパンとコーヒー牛乳飲むのがすきだったなあ。
そしてそれを食べた後にお母さんが作ってくれたお弁当を食べて、そのあと学食でラーメン食べたっけ・・・。
あの頃ならチョコロール一本まるごと食べてからラーメン食べてそのあとにパフェなんかも食べられたかもね。(笑)
お菓子屋さんのおくさん    [2008/11/14(金) 21:25]
これは簡単に作れます。
値段も高いけどカロリ−も高いですよ。
気をつけて召し上がってくださいね。
名無し    [2008/11/16(日) 09:50]
名無しさん、こんにちは!

そうですか〜。(>_<)

了解です!(^^)v
お菓子屋さんのおくさん    [2008/11/16(日) 20:28]


名前 :
E-mail :
URL :