はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2008年 10月 27日 (月)

10月12日のあきあじまつり


081012_1246~0001.jpg
さけレースで次男が当てたさけ。おいしかった(^^)
081012_1250~0001.jpg
あさりすくいで次男がすくったあさり。大漁。
10月12日、別海町本別海のあきあじまつりに行ってきました。

次男は、


さけのつかみどりは当たらなかったけれど、

こどものさけ釣り大会に出場できました。


あさりすくいでたくさんあさりをすくって、

さけリレーで予想があたって、くじにも当たり、鮭をもらってきました。



大満足した次男なのでした。








*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

C O M M E N T
久しぶりのコメントです。
本別海のあきあじまつり!なつかしい!
あさりすくい楽しいですよね。別海や標津のあきあじはおいしいですよね。こちらではなかなか満足いく鮭が手に入らないので、送ってもらって食べています。やっぱり美味しい!懐かしい味です。
味の記憶というのは何年たっても消えません。むしろ美味しかったものは昔のものほどはっきりと思い出されます。
年をとったからかな?
息子さん、鮭があたって良かったですね。高価な鮭が当たってお母さんの方がうれしいかな?
鮭も本望でしょう。
さっちゃん    [2008/10/29(水) 21:59]
さっちゃん、こんにちは!

実は本別海のあきあじまつりはうまれてはじめて行きました!

もう、さけ、さけ、さけ〜〜って感じでしたね。

別海産のさけって身がしまっていておいしいですよね!

そういえば、さっちゃんのお母さんにも会いましたよ♪
お菓子屋さんのおくさん    [2008/10/29(水) 22:04]


名前 :
E-mail :
URL :