はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2011年 2月 23日 (水)

ドケルバン病


昨日の朝から右手の親指側が動かすと痛く、

動かさないようにしていたけれど

夜になってどんどん痛くなって

夜中には痛くて鎮痛剤を多めに飲み、

今朝病院に行ってきました。

病名はドケルバン病。

親指を使いすぎたり、

産後や更年期の女性に多いらしいです。

とにかく早く治してほしくて

注射を打ってもらうことにしました。


注射と痛み止めで痛みはすぐに消えました。

一週間くらいでだいだいはよくなるらしいです。


それにしても親指って重要ですね。

服のファスナーひとつしめられません。

字もなんとか時間をかけて書いて、

世の中はなんでも右ききようにできてるってつくづく思いました。


それにしても

更年期って・・・・


若さがうらやましい今日この頃です。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :